SSブログ

吹石一恵パパ、徳一氏が日本新薬監督に! [野球情報]

吹石一恵(福山雅治妻)パパ、徳一氏が日本新薬監督に!


皆さんこんにちわ!

k-noriのTHE野球ブログです!(笑)

今日は1月3日(火)です。

今日までが正月休みですね!

今日は【ひとみの日】

 めがね、コンタクトレンズの業界が制定しました。
 瞳をいつまでも美しくということで、「1(ひと)3(み)」の語呂合わせ。
 ところでレンズの歴史は古く、古代ローマの皇帝ネロが闘技場での観戦用に、エメラルドのレンズを用いていたといいます。

瞳を大切にしないといけないですね!(笑)

私も普段、メガネを愛用していますが目の大切さがよくわかります!

皆さんくれぐれも瞳を大切にしましょう!


それでは今日のお話です!

皆さん福山雅治さんの義理父、吹石徳一氏が社会人野球チームの強豪、日本新薬の監督に就任したそうなんで紹介します!

【吹石一恵パパ、徳一氏が日本新薬監督に!】

近鉄で守備走塁コーチなどを務めた吹石徳一氏(63)が社会人野球の日本新薬監督に就任した。

 長女で女優の吹石一恵(34)が、年末に歌手で俳優の福山雅治(47)との間に第1子を出産したばかり。明るい話題も力に都市対抗制覇を目指す。

 吹石氏は南部(和歌山)から日本新薬を経てプロ入りし、堅守の内野手で活躍。80年の広島との日本シリーズなどで存在感を示した。88年で引退し、近鉄コーチ、楽天チーフスカウトなどを歴任。14年に日本新薬ヘッドコーチに就任した。

 岩橋良知監督(50)が昨年退任し、同監督とチーム強化に努めてきた吹石ヘッドが昇格した形。「チーム全員で勝ちにこだわった野球をしたい」とエース榎田宏樹(27)やプロ注目の中稔真外野手(24)らを擁するチームを率いる。


吹石一恵さんの父親が元近鉄の選手であったことは以前より知っていましたが、日本新薬の監督就任されたのには多少ビックリしました!

何かと野球以外の取材なども多く大変でしょうが是非、頑張って欲しいですね!(笑)

ちなみに余談ですが、日本新薬のエース榎田宏樹選手は宮崎・小林西出身であり阪神にいる榎田投手の弟になります!

何かしら縁を感じる日本新薬の応援を今年はしてみたいと思います!

以上ここまで!

ご覧頂きありがとうございます!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。