SSブログ

休部中のPL学園野球部再開に1月中に嘆願書 木戸氏らOB再開願う [野球情報]

休部中のPL学園野球部再開に1月中に嘆願書 木戸氏らOB再開願う!



皆さんこんばんは~!

k-noriのTHE野球ブログです!(笑)

私の住む街は昼から天気が悪くなり模様です!泣

そんな憂鬱な空気を吹き飛ばすような話題を紹介しましょう!

高校野球ファンにとって甲子園大会を語るに外せない大阪 ・PL学園に何やら一本の光が見えてきたようです!

それではご紹介します!

【休部中のPL学園野球部再開に1月中に嘆願書 木戸氏らOB再開願う】

昨夏から休部しているPL学園の硬式野球部OB会総会が7日、大阪市内のホテルで開催された。
82人が出席し、1月中にPL学園へ活動再開を願う嘆願書を提出することが決議された。

 OB会長の鶴岡秀樹氏は「昨年11月に(OB会の一員が)学校長と面談しているのですが、『何も決まっていません』ということだった。ただ、決まっていないからこそ先があると思う。ダメならダメと言われるはずなので。OB会としては、引き続き(活動再開を)お願いしていきます」と話した。

 総会の冒頭では、元同校監督の中村順司氏(現名商大監督)が壇上であいさつ。プロ野球OBでは木戸克彦氏、金石昭人氏、宮本慎也氏らが出席した。宮本氏は「1日でも早く活動を再開してほしいという思いは、OBのみんなが持っています」と熱意を代弁した。

★ 私達、昭和の人間にとってPL学園野球部が休部したことはかなりを通り越して異常にショックでした!

高校野球を愛する人間から見るとPL戦士達は何かやってくれそうなオーラを発していました!

もしかするとあの伝統のユニフォームを近い将来、見れるんじゃないかと思うと何故かドキドキしますよね!(笑)

また見れる日が早く来ることを祈りましょう!

以上ここまで!

最後までご覧頂きありがとうございました!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤクルト1位寺島が入寮!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。