SSブログ

カブス上原浩治選手 WBC出場しない! [野球情報]

上原浩治WBC出場せず「すいません。断りました」


皆さんおはようございます!

k-noriのTHE野球ブログです!(笑)

今日も1日よろしくお願いします!

今日は12月22日(木)!

明日から三連休!しかもクリスマス連休ですね!

皆さん今日まで頑張りましょう!

それでは今日は何の日?からいってみます!(笑)

【労働組合法制定記念日】

労働基準法、労働関係調整法、労働組合法からなる労働三法。そのうちのひとつ、労働組合法とは雇用者と労働者の関係を規律するための法律です。両者が交渉の面において対等な立場であるということを規定し、また不当労働行為などについて定められています。労働紛争は些細なミスや少しの認識違いにより起こり得るもの。雇用者にとっても労働者にとっても「就業規則」は非常に大きな盾となるので、大きなトラブルを未然に防ぐためにも、今一度きちんと確認しておきましょう!

このような法律のおかげで私達労働者は安全な環境で働く事が出来る事に感謝ですね!


さぁそれでは今日のお話です!

【上原浩治WBC出場せず「すいません。断りました」】

先日、カブスへ移籍が決定した上原浩治選手ですが、来年度WBC侍ジャパンのメンバー入りを断わったようです!

それではご紹介します!

 カブス上原浩治投手(41)が21日、来年3月に行われるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場しないことを明言。

 上原は出場の可否を問われ「すいません。断りました。球団の方には出場したい意志は伝えましたが、球団からなるべく出ないで欲しいと言われました」と話した。

 上原はWBC過去3大会のうち、出場したのは巨人時代の第1回大会(06年)のみ。カブス移籍が決まった15日には「やってみたい気持ちはありますけど、後日発表します」と話していた。

ファンにとっては非常に残念ですが、球団から進言されるとなんともできなくなるので仕方ない

今日はここまて!

今日も1日頑張りましょう!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。