SSブログ

ソフトバンク・武田、高卒6年目で大台!5000万円増の年俸1億2000万円&ホークス本多2年契約 現状維持1億8000万円!& [野球情報]

ソフトバンク・武田、高卒6年目で大台!5000万円増の年俸1億2000万円 ホークス本多2年契約 現状維持1億8000万円に「感謝しかない」


皆さんこんちにちわ!

k-noriのTHE野球ブログです!

今日は雨が降り続けてますが、皆さん頑張りましょう!

さて今日はソフトバンク話題です!

しかも鹿児島出身・宮崎出身の2人の選手です!

それではどうぞ!(笑)

【ソフトバンク・武田、高卒6年目で大台!5000万円増の年俸1億2000万円】

プロ5年目で自己最多の14勝を挙げたソフトバンク・武田が21日、5000万円増の年俸1億2000万円でサインした。

 来季高卒6年目で1億円プレーヤーの仲間入りは、2000年の城島に並ぶ球団最速で「実感はないです」と言いながらうれしそう。来季の目標を「200イニング(投球回)と防御率も2点を切りたい」と設定した。

【ホークス本多2年契約 現状維持1億8000万円に「感謝しかない」】

本多が現状維持の1億8000万円で来季の契約を更改した。3年契約が今季で切れ、新たに2年契約を結んだ。今季中に取得したFA権を行使せずに残留したことも、新たな契約に関係したようで「成績が成績だし、減俸は覚悟していたけど、現状維持で契約を更新してくれた球団には感謝しかない」と話した。  

今季は3年ぶりに100試合以上の出場を果たし、2年ぶりに20盗塁(23盗塁)をクリア。通算350盗塁まで残り16盗塁と迫る。「最低でも、そこ(350盗塁)はクリアしたい。そのためにも、出塁率は最低でも3割5分以上。4割は難しいので3割8分くらいは目指したい」。プロ12年目へ新たな決意を示した。 

武田翔太選手は宮崎・宮崎日大出身
本多雄一選手は鹿児島・鹿児島実業出身です!

是非、来季も2人の選手の頑張りを期待しましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。