SSブログ

国学院大・山崎剛(宮崎・日章学園)、来年度プロを目指す! [野球情報]

国学院大・山崎剛(宮崎・日章学園)、プロ行くにはもっと力強い打球を


皆さんこんばんは!

k-noriのTHE野球ブログです!

外はまだまだしんしんと雨が降り続けてます!泣

明日から三連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか?(笑)

クリスマスイブ・クリスマスがある三連休を皆さん満喫しましょう!

それでは今回のお話です!

気は早いですが、来年度ドラフト候補に宮崎・日章学園出身の選手がいます!

ではご紹介しましょう!

【国学院大・山崎剛、プロ行くにはもっと力強い打球を!】

東都大学リーグの国学院大が22日、横浜市内の同大グラウンドで年内の練習を納めた。

 来秋ドラフト候補の山崎剛内野手(3年=日章学園)は、50メートル走5秒9の俊足に加え、昨春のリーグ戦で首位打者を獲得するなど、巧みなバットコントロールで安打を量産する。

来春のリーグ戦に向け「プロに行くには、もっと力強い打球を打たないと。今はしっかり振って、強い打球を打つことを意識しています」と話した。


山崎君が在籍していた頃の日章学園は、1年生から不動のエース、冨安君(東京ガス)がおり常に優勝争いをしていました。

残念ながら甲子園出場はなりませんでしたが、非常に強さを持つチームでした!

大学野球の世界から是非、ステップアップして来年度プロの世界に飛び込んでほしいですね!(笑)

以上ここまで!

ご覧頂きありがとうございました!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。