SSブログ

日本ハム・大谷翔平選手 ホリプロと契約! [野球情報]

ホリプロ、日本ハム・大谷とマネジメント契約「サポートしていく」!


皆さんこんばんは!

k-noriのTHE野球ブログの時間です!(笑)

昨日と打って変わって今日は快晴でしたね!(笑)

三連休の初日楽しく過ごせてますか?

今日は12月23日(金)。

今日は天皇誕生日ですね!

後一つ!【東京タワー完成の日】です!

今現在、スカイツリーがあり東京の象徴とまではいかないが、私達の世代には東京タワーといえば東京のシンボルでした!

東京タワーは、東京都港区芝公園にある総合電波塔の愛称である。正式名称は日本電波塔(にっぽんでんぱとう)。1958年12月23日竣工。
東京のシンボル・観光名所として知られる。

スカイツリーに負けない位、これからも東京タワーを見ていきましょう!(笑)

それでは今日のお話です!

日本ハム・大谷翔平選手のお話です!

今年度、最も光を浴びたプロ野球選手ではないかと思いますが、メジャーに挑戦していく準備が着々と進んでるかのようにみえるニュースです!

それではどうぞ!(笑)

【ホリプロ、日本ハム・大谷とマネジメント契約「サポートしていく」】

株式会社ホリプロは22日、日本ハム・大谷翔平投手(22)とマネジメント契約を締結したと発表した。
同社は「日本ハムと協力して、プレーに集中できる環境づくりを中心にサポートしていく」としている。同社のスポーツ文化部には母校の先輩・菊池雄星選手も所属している。


「もともと先輩の(菊池)雄星が所属している事務所ですし、そうなると思っていました。そもそも雄星の時点でホリプロを選定したのは(花巻東の)佐々木洋監督ですし、今後も監督抜きに事は前に進んでいかない。事務所同様に問い合わせが殺到している代理人、契約するスポーツ用具メーカーの選定も全て監督経由になるでしょう」と明言。さらに「このオフの流れを見るとドラフトで大谷を強行指名した日本ハムが(メジャー行きの)主導権を学校(花巻東)に返したと解釈できるのではないでしょうか」と続けた。つまり、大谷のメジャー移籍のイニシアチブは所属の日本ハムではなく、花巻東が握ってくるという。 

「非常識に物事を考えろ」「誰かの後に続くのではなく、誰もやったことのないことをする」という恩師・佐々木監督の教えはそのまま二刀流を高いレベルに引き上げている日本ハム・栗山監督の指導方針につながっている。「花巻から世界へ」を教育理念とする花巻東の動きからも今後は目が離せない。


なるほど!

ただ私的には?がつきます!

人それぞれ考え方はあるものの日本プロ野球に所属している以上、相談はいいがイニシャティブを与えるのはいかがなもんかと思います!

またしばらく注目したいです!

以上ここまで!

ご覧頂きありがとうございます!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。