SSブログ

【西武】野田100万円増でサイン「中継ぎでしっかり50試合登板したい」 [野球情報]

【西武】野田(鹿実出身)100万円増でサイン「中継ぎでしっかり50試合登板したい」


皆さんおはようございます!

k-noriのTHE野球ブログです!(笑)

今日は12月26日(月)。

12月というより今年最終週です!

ラストウィーク頑張りましょう!

まずは今日は何の日?から!

【プロ野球誕生の日,ジャイアンツの日】

1934(昭和9)年のこの日、アメリカのプロ野球との対戦の為、現存する中では日本最古のプロ野球チーム・大日本東京野球倶楽部(読売巨人軍の前身)が創立された。


★このブログに相応しい記念日です!

ジャイアンツ誕生になってますが、この記念日ぐあるからこそプロ野球、社会人野球、高校野球の発展がある訳です!
正直、初めて知ったんで今後12月26日を大切にしていきます!

【ボクシングデー(Boxing Day)】

クリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日。クリスマスにカードやプレゼントを届けてくれた郵便配達人や使用人にプレゼントをする。イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、スイスでは公休日。

天然素材から生まれたshunax


それでは今日のお話です!

鹿児島・鹿児島実業出身の野田昇吾選手が契約更改を済ませたようなんでご紹介します!(笑)

それではどうぞ!

【西武】野田(鹿児島・鹿実出身)100万円増でサイン「中継ぎでしっかり50試合登板したい」

西武の野田昇吾投手(23)が26日、埼玉・所沢市の西武プリンスD内で契約更改交渉に臨み、100万円アップの年俸1300万円でサインした。

 ドラフト3位で入団した左腕は中継ぎとして22試合に登板し4ホールドを挙げ防御率は3・93だった。今オフはオーストラリアのウィンターリーグに参加し課題とする左打者のインコース攻めを磨いた。

来季の目標に「中継ぎとしてしっかり50試合に登板したい」と力強く語った野田は、オフは社会人時代を過ごした西濃運輸で先輩の高橋朋己と自主トレに励む。


野田選手、よーく覚えています!

小さな体から繰り出す速球は逸品でした!

三年夏は残念ながら甲子園出場はならなかったが、ファンの目には熱く残っている選手です!

先輩・杉内選手を彷彿するようなフォームも独特です。

息の長い選手になって頂きたいですね!

以上ここまで!

ご覧頂きありがとうございます!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。