SSブログ

【2017ドラフト候補】日大三デカプリオ金成&エース桜井 [野球情報]

日大三デカプリオ金成&エース桜井/ドラフト候補


皆さんこんばんは!

k-noriのTHE野球ブログです!(笑)

今日は12月31日(土)。

今日は【大晦日】です!

1年の最後の日を「大晦日〔おおみそか〕」または「大晦〔おおつごもり〕」とも呼びます。
「晦日〔みそか〕」とは毎月の末日のことです。一方「晦〔つごもり〕」とは、"月が隠れる日"すなわち「月隠〔つきごもり〕」が訛ったもので、どちらも毎月の末日を指します。"1年の最後の特別な末日"を表すため、末日を表す2つの言葉のそれぞれ「大」を付けて「大晦日」「大晦」と言います。

早いもので2016年も後数時間で終わります!

皆さんにとって2016年はどんな年でしたか?

私にとっては可もなく不可もなくと言いたいところでしたが、生きるということに対して深く考えさせられる1年間でした!

2017年は皆さんに今年は達成感満杯でした!とご報告できるよう努力していきます!

来年度もよろしく可愛がってください!


さて今日のお話です!

年が明ければいよいよセンバツ高校野球大会の選出があり高校野球ファンには楽しみな情報が盛りだくさんになります!

またその先には、夏の甲子園大会、またはドラフト会議と野球ファン必須の出来事が目白押しです!(笑)

その来年度ドラフト会議における指名候補選手のご紹介です!

早実・清宮選手、履正社・安田選手だけじゃありませんよ!

それではご紹介します!

どうぞ!(笑)

【日大三デカプリオ金成&エース桜井/ドラフト候補】

<2017年ドラフト候補選手>

 「打倒早実」を掲げる日大三(東京)の投打の2人にも、来秋のドラフト候補として注目が集まる。

打では「デカプリオ」こと金成麗生内野手(2年)。

秋の都大会決勝の早実戦では3ランを含む4安打5打点と活躍。193センチ101キロの体格から、特大アーチをかけ、早実・清宮に対抗。

「決勝までいっても、残ったのは悔しさだけ。打倒早実を目標に勝っていく」と話した。

 目標の打者に挙げたのは、DeNA筒香だった。「逆方向へも長打が打てるし、チームにとって頼りになる4番なので」と目を輝かせた。
「僕も筒香さんのような、チームの先頭に立って、信頼される打者になりたいです」と意気込む。日大三では2年夏に投手から一塁手に転向。入学当初は成長痛などに悩まされたが、1年冬には不安は解消され、練習量と比例するように進化を遂げた。

 投では、桜井周斗投手(2年)が存在感を発揮している。
早実戦では清宮から5打席連続三振をマークした。最速144キロの直球とカーブ、スライダーを織り交ぜる好左腕。打線では3番を務める主将は「秋は清宮を抑えても、勝てなかった。清宮だけと勝負するのではなく、対チーム。チームが勝てれば、それでいいです」と早実へのリベンジに集中する。

以前「デカプリオ」選手はご紹介しました!

非常に体格も良く高校生離れした雰囲気を持つ選手です!

センバツを迎えるあたりにはもっともっと頭角を表す選手が出てくると思います!

また、随時ご紹介していきますんで、来年度もどうぞよろしくお願いします!

以上ここまで!

ご覧頂きありがとうございます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。