SSブログ

今年は酉年!2017年プロ野球・注目の“年男” [野球情報]

今年は酉年!2017年プロ野球・注目の“年男”【パ・リーグ編】


皆さんあけましておめでとうございます!

k-noriのTHE野球ブログです!(笑)

新年明けましておめでとうごさいます!

いよいよ2017年の幕開けです!

今年度も何卒宜しくお願い致します!

当然ながら今日は1月1日(日)です!(笑)

今日は【元旦】!

元日は、1年の最初の日で、1月1日のこと。
元旦は、元日の朝、元日のこと。
元旦の「旦」の字は、太陽が地平線から出るさまを表した漢字で、朝や夜明けを表すため、元旦は1月1日の朝のみを表すともいわれるが、1月1日(元日)も意味する。
しかし、元旦が元日の朝も意味することには変わりないため、1月1日の朝をいう場合は、「元旦の朝」とはいわず「元日の朝」というのが正しい。


さて今年初めてのブログです!

今年も皆さんのためになるよう、又は自分自身の趣味の延長として情報発信していきます!

今日は元旦、今年は酉年です!

てことで野球界の年男を紹介してみたいと思います!
年男から大ブレイクする選手が出るかもしれませんよ!

それではどうぞ!

【今年は酉年!2017年プロ野球・注目の“年男”】

 年男にあたるのは、1981年生まれの選手と1993年生まれの選手たち。まだまだ一線級で奮闘する選手や復活に賭ける選手、そしてこれからチームを背負っていく選手がたくさんいますよ!

【パ・リーグ】

▼ 日本ハム
石井裕也(投手/36歳)
田中賢介(内野手/36歳)
田中豊樹(投手/24歳)
近藤健介(捕手/24歳)
松本 剛(内野手/24歳)
横尾俊建(内野手/24歳)

▼ ソフトバンク
和田 毅(投手/36歳)
サファテ(投手/36歳)
高谷裕亮(捕手/36歳)
鶴岡慎也(捕手/36歳)
武田翔太(投手/24歳)
千賀滉大(投手/24歳)
坂田将人(投手/24歳)
星野大地(投手/24歳)
釜元 豪(外野手/24歳)
吉本祥二(投手/24歳)※育成
児玉龍也(投手/24歳)※育成
樋越優一(捕手/24歳)※育成

▼ ロッテ
古谷拓哉(投手/36歳)
柿沼友哉(捕手/24歳)
酒居知史(投手/24歳)☆新人
菅原祥太(内野手/24歳)※育成 ☆新人

▼ 西武
多和田真三郎(投手/24歳)
野田昇吾(投手/24歳)
川越誠司(投手/24歳)
佐野泰雄(投手/24歳)
本田圭佑(投手/24歳)
国場 翼(投手/24歳)
呉 念庭(内野手/24歳)
永江恭平(内野手/24歳)
源田壮亮(内野手/24歳)☆新人
駒月仁人(外野手/24歳)

▼ 楽天
浜矢広大(投手/24歳)
釜田佳直(投手/24歳)
吉持亮汰(内野手/24歳)
三好 匠(内野手/24歳)
北川倫太郎(外野手/24歳)※育成

▼ オリックス
岸田 護(投手/36歳)
塚田貴之(投手/24歳)
大城滉二(内野手/24歳)
駿 太 (外野手/24歳)
吉田正尚(外野手/24歳)

以上が今年の年男達です!

九州出身の選手も多数いますね!

西武・野田選手、ソフトバンク・武田選手等が顔を並べてますよ!

ストーブリーグにWLで活躍したオリックス・吉田選手もいます!

年男は節目の年とも言われています!

是非、皆さん奮起してください!

期待していますので、是非、頑張って頂きたい!(笑)

以上ここまで!

ご覧頂きありがとうございます

良い正月をお過ごし下さいね!(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。